底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

斉藤 祐輔

YUSUKE SAITO

東日本大震災後、宮城県気仙沼市に入り緊急支援活動やボランティアのコーディネートなどを行う。底上げを設立したのち、1年ほど海外を放浪。帰国後は、高校生のマイプロジェクトの伴走や大学生や若手社会人向けの自己内省、キャリアプランニングなどを目的としたプログラム、他団体の組織開発事業などを実施。現代の社会において人が豊かに生きることを実現するにはどうしたらいいのか、目下探求中。現在は底上げでの活動に加え、宮城大学事業構想学研究科修士課程を修了し、東北大学博士課程に進んでいる。1ヶ所にいるのが苦手で、旅や他拠点生活をするなど、多少放浪癖がある。最近の趣味は登山。

斉藤のお知らせ

レポート

【イベント報告】旅するオイルパステル展終了しました

3/19〜3/24まで、仙台にて開催しておりました「旅するオイルパステル展」は沢山の方がに足を運び頂き、無事終了いたしました。 6日間でのべ100名以上の方に鑑賞、制作と関わって頂くことが出来ました。ここに御礼申し上げま [… …

イベント

オイルパステルワークショップから見る無意味の意味【SOKOAGE CAMPコラム】

こんにちは、底上げ齊藤です。 いよいよ1ヶ月後に迫った旅するオイルパステル展。以前に底上げブログでもお知らせさせていただきましたが、このオイルパステル展は、SOKOAGE CAMPで実施したワークショップから生まれたもの [… …

レポート

全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summitの運営に参加しました!

「全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summit」の運営に底上げスタッフも参加しました。マイプロジェクトアワードとは、探究学習・マイプロジェクトを実行した全国の高校生が一堂に会し、活動の発表・参加者との対話を [… …

記事一覧を見る

取り組んでいる事業

SOKOAGE CAMP

私と私・他者・社会との関係性を捉え直す

詳細はこちら

組織・プロジェクト企画相談

元気な人とプロジェクトを増やしたい!

詳細はこちら