底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

横山 沙織

YOKOYAMA SAORI

1983年生。宮城県仙台市出身。
横浜市立大学商学部経営学科入学も、大学というよりも体育館に足繁く通って卒業(テコンドー部)。金融機関勤務を経て、震災を契機に設立された地域創造基金さなぶりにて助成金事業を担当している時に底上げに出会う。2016年より底上げに参画。バックオフィスをしながら、高校生や大学生向けのプログラムに関わっていたが、2019年に結婚(による転居)・出産・コロナ禍が同時に巻き起こり若者と活動時間が合わないので現在はフルリモートで主に裏側担当。一人一人が自分自身の価値観に基づき心地よい状態を選択できるようになったらいいなと思っている。
子どもは3歳、いわき生活も4年目になり、じわじわと動きたい欲求の高まりを感じているこの頃。日中はコーヒー、休日はビールが欠かせない。好きなアーティストはレキシ。夢は海外に家族で1年くらい住む事。

横山のお知らせ

ブログ

2024年 新年のご挨拶

【祝新年】新年あけましておめでとうございます! 底上げは各地で各々の新年を迎えております。 2024年、辰年。 本年もより一層笑いの絶えない時間を重ねたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、高校生が底上 [… …

イベント

【イベント】東北に関わるゲストを招いたオンラインイベント開催します!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。ただいま東北ターンLab.4期の参加者を絶賛大募集中です!東北ターンLab.は、東北に縁のある(もしくはこれから縁を作りたい)若者を対象に実施する、一泊二日の合宿とオンラインゼミのプ [… …

栗原市有壁地区の風景
お知らせ

有壁地区とCAMP 【場づくりを地域で学ぶCAMP開催地域紹介!】

こんにちは!場づくりを地域で学ぶCAMPin有壁に、地域のコーディネートスタッフとして参画している、佐藤真生です。普段は栗原市の地域おこし協力隊として、有壁地区にて活動しています。今回のCAMPでは、「場づくり」を「地域 [… …

記事一覧を見る

取り組んでいる事業

SOKOAGE CAMP

私と私・他者・社会との関係性を捉え直す

詳細はこちら

ならはこどものあそびば

ありのままのわたしを大切にできるあそびば

詳細はこちら

東北ターンLab.

東北に関わる若者の学びとつながりをつくるオンラインプログラム

詳細はこちら

組織・プロジェクト企画相談

元気な人とプロジェクトを増やしたい!

詳細はこちら