底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

日野 涼音

HINO RYO

1999年生まれ。山形県山形市出身。東北芸術工科大学コミュニティデザイン学科卒。高校生のときに、部活動でまちづくりに触れ、地域の人と一緒にいとつのイベントをつくりあげる楽しさを知る。その経験を経て大学を選択。大学では、さまざまな地域に行き、旅をすることの楽しさ、地域で生きるひとたちのかっこよさを目にする。2019年に福島県楢葉町のまちづくり会社でのインターンシップに参加し、福島の現状や楢葉町の魅力を発見。その出会いを通じ、もっと近くで楢葉町の歩み、楢葉の人々の生き方を見ていたいと思うようになり、2021年に移住。現在は、福島県双葉郡、楢葉町を中心に評価にとらわれず、自分の気持ちを表現できるあそびばの活動を行う。
最近は、かわいいデザインを収集しすぎてものが溢れた部屋の片付けと一生積読とどう向き合うかを考えている。自然とともに生きていく魔女になるのが夢。

日野のお知らせ

お知らせ

第4回伴走者合宿ヤング!!!を開催しました!

 皆さん、こんにちは! 底上げスタッフのおーじ(中野)です。  先日、3/20,21に福島県の楢葉町で「第4回伴走者合宿ヤング!!!」(以下、ヤング合宿)を開催しました!「伴走者合宿ヤング」は、2015年より開始した「伴 [… …

レポート

【イベント報告】旅するオイルパステル展終了しました

3/19〜3/24まで、仙台にて開催しておりました「旅するオイルパステル展」は沢山の方がに足を運び頂き、無事終了いたしました。 6日間でのべ100名以上の方に鑑賞、制作と関わって頂くことが出来ました。ここに御礼申し上げま [… …

レポート

全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summitの運営に参加しました!

「全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summit」の運営に底上げスタッフも参加しました。マイプロジェクトアワードとは、探究学習・マイプロジェクトを実行した全国の高校生が一堂に会し、活動の発表・参加者との対話を [… …

記事一覧を見る

取り組んでいる事業

SOKOAGE CAMP

私と私・他者・社会との関係性を捉え直す

詳細はこちら

ならはこどものあそびば

ありのままのわたしを大切にできるあそびば

詳細はこちら