底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

東北ターンLab.

カテゴリ
タグ
イベント

【イベント】東北ターンLab.5期ゼミ担当によるオンラインイベント開催します!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。東北ターンLab.5期の参加者募集を開始しました!東北ターンLab.は、東北に縁のある(もしくはこれから縁を作りたい)若者を対象に実施する、合宿とオンラインゼミのプログラムです。 東 [… …

お知らせ

【募集】東北ターンLab. 5期募集開始!

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。2024年度の参加者募集がはじまりました!東北に縁がある、関わりがある、これから関わりたい!そんな皆様のご参加お待ちしております。 東北ターンLab.とは 東北ターンLab [… …

レポート

【東北ターンLab.体験記】みゆきち「自分の思考の言語化に挑戦できた」

こんにちは、東北ターンLab.事務局のさおりです。東北ターンLab.はこれからの東北を担う若者のラーニングコミュニティとして機能することを目指し、合宿とオンラインゼミを通じて学びと交流を深めるプログラムです。2021年に [… …

お知らせ

東北ターンLab.2023年度報告紙完成

こんにちは!スタッフのよこやまです。新年度はじまりまして、決算とか事業計画とか総会とか、広報とかCAMPとかターンラボリリースとか、いろいろな渦に揉まれております。手が止まる日もあるけれど、色んな人の力を借りて頑張ってま [… …

イベント

【イベント】旅するオイルパステル展開始!イベントの見どころ紹介!

3月19日よりいよいよ、旅するオイルパステル展が始まりました。今回は見どころや、楽しみ方のほか、会場で実施するイベントについてご紹介します! 展示という形は初めての試みです。是非仙台の会場にお越しください! 旅するオイル [… …

レポート

【実施レポート】東北ターンlab. 4期キックオフ合宿開催!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。最近やっと冬らしい気温になってきましたね。寒くなってから急に「あれ、去年どうやって防寒してたんだっけ?」と慌てております。さて、先日東北ターンLab.4期の合宿を実施しました。東北タ [… …

レポート

【実施レポート】東北ターンlab.矢部ゼミ研修レポート!Day2

こんにちは、みっきーです。学習院大学の3年生で、東北ターンLab.3期生で矢部ゼミに参加していました。矢部ゼミでは仕事×ウェルビーイングをテーマに、課題図書を読んだり、自分なりのウェルビーイングについて考えて共有したり、 [… …

レポート

【実施レポート】東北ターンlab.矢部ゼミ研修レポート!Day1

みなさま、こんにちは。東北ターンlabの運営メンバーの矢部です。研究室では主にウェルビーイングについて参加者と学び合っています。そんな参加者と先日、一泊二日の研修旅行に行ってきました!本日はそのレポートをお伝えします。レ [… …

イベント

【イベント】東北に関わるゲストを招いたオンラインイベント開催します!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。ただいま東北ターンLab.4期の参加者を絶賛大募集中です!東北ターンLab.は、東北に縁のある(もしくはこれから縁を作りたい)若者を対象に実施する、一泊二日の合宿とオンラインゼミのプ [… …

お知らせ

2023年度4期参加者募集開始【東北ターンLab.】

こんにちは、スタッフの横山です。やっと暑さが過ぎて、秋がきた〜〜!と思ったら夜の冷え込みに震えております…さて、12月より始まる東北ターンLab.4期の参加者募集が開始しましたのでお知らせします。東北で活動している!これ [… …

レポート

キックオフ合宿開催!【東北ターンLab. 3期】

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。東北ターンラボは、東北に縁がある(出身・活動しているなど)若者を対象に、東北をフィールドに学び、つながるプログラムです。 2023年6月から3期のターンLab.が開始しまし [… …

お知らせ

東北ターンLab. 2023年度 3期/4期募集開始!

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。今年度もプログラムの参加者募集がはじまりました!東北に縁がある、関わりがある、これから関わりたい!そんな皆様のご参加お待ちしております。 東北ターンLab.とは 東北ターン [… …