底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

お知らせ

カテゴリ
タグ
お知らせ

【募集】東北ターンLab. 5期募集開始!

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。2024年度の参加者募集がはじまりました!東北に縁がある、関わりがある、これから関わりたい!そんな皆様のご参加お待ちしております。 東北ターンLab.とは 東北ターンLab [… …

お知らせ

東北ターンLab.2023年度報告紙完成

こんにちは!スタッフのよこやまです。新年度はじまりまして、決算とか事業計画とか総会とか、広報とかCAMPとかターンラボリリースとか、いろいろな渦に揉まれております。手が止まる日もあるけれど、色んな人の力を借りて頑張ってま [… …

お知らせ

第4回伴走者合宿ヤング!!!を開催しました!

 皆さん、こんにちは! 底上げスタッフのおーじ(中野)です。  先日、3/20,21に福島県の楢葉町で「第4回伴走者合宿ヤング!!!」(以下、ヤング合宿)を開催しました!「伴走者合宿ヤング」は、2015年より開始した「伴 [… …

お知らせ

SOKOAGE CAMPの問カードが完成しました

SOKOAGE CAMPは、対話や自己理解を深めるワークを実施し、私と私・他者・社会との関係性を捉え直すプログラムです。2016年より大学生を中心に、コロナ禍以降は若手社会人も含めて実施、過去200名以上に参加頂きました [… …

お知らせ

東日本大震災から13年が経過して

東日本大震災から13年を迎えます。底上げは気仙沼、仙台、楢葉、そしてオンラインで日々活動を継続中です。毎年、この日を迎える中で様々な思いが湧き上がります。被災状況を目の当たりにした時の無力感、悩みながらも行動を起こしはじ [… …

イベント

とっておきの自分らしい人生をつくるきっかけ講座vol.9!\若手教員のみなさん!大学時代や最近のあれこれを聞かせてください!/

2024年3月31日(日) 14:00-16:00にきっかけ講座vol.9「若手教員のみなさん!大学時代や最近のあれこれを聞かせてください!」を開催いたします! きっかけ講座は認定NPO法人底上げが主催する、仙台での学び [… …

イベント

オイルパステルワークショップから見る無意味の意味【SOKOAGE CAMPコラム】

こんにちは、底上げ齊藤です。 いよいよ1ヶ月後に迫った旅するオイルパステル展。以前に底上げブログでもお知らせさせていただきましたが、このオイルパステル展は、SOKOAGE CAMPで実施したワークショップから生まれたもの [… …

お知らせ

SOKOAGE CAMPの紹介動画が完成しました

SOKOAGE CAMPの紹介動画が完成しました。 SOKOAGE CAMPは合宿を主軸として自己を見つめ変化させる対話型プログラムです。2016年より始まり、これまでに200名以上の大学生を中心とした若者が参加しました [… …

お知らせ

【プレスリリース】福島県双葉郡楢葉町のこどもの居場所ならはこどものあそびば活動報告会を2/10(土)に実施

認定NPO法人底上げが運営している楢葉町のこどもの居場所「ならはこどものあそびば」は、2022年10月1日にオープンし、1周年を迎えました。日頃からご近所の皆さんや、保護者の方々にお世話になっており、改めてならはこどもの [… …

イベント

\現役小学校の先生と考える「こんな教育者になりたい!」/きっかけ講座vol.8!

みなさん!底上げのおーじ(中野)です!2024年2月18日(日) 16:00-17:40にとっておきの自分らしい人生をつくるきっかけ講座vol.8!現役小学校の先生と考える「こんな教育者になりたい!」を開催いたします! [… …

イベント

せんだい・みやぎソーシャルハブ×認定NPO法人底上げコラボイベント「顔出しなし・匿名で日本の教育について話してみませんか?」

こんにちは!認定NPO法人底上げスタッフの中野です! 2023年12月26(火) 19:00-20:15にせんだい・みやぎソーシャルハブ×認定NPO法人底上げコラボイベント「顔出しなし・匿名で日本の教育について話してみま [… …

お知らせ

【TV】ゴジてれ✗Sun!にてならはこどものあそびばが紹介されました

2023年11月12日16:25放送の、福島中央テレビ「ゴジてれ×Sun!」にて、スタッフ日野へのインタビューと、ならはこどものあそびばの様子が放送されました。