底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

\きっかけ講座vol.4を開催しました/

皆さん!こんにちは!
底上げのスタッフのおーじ(中野)です。
ご無沙汰しております!
仙台は肌寒い季節になり、ついに長袖を着てしまいました。残念。

先日9/25(月)、
きっかけ講座vol.4~”教育”にかかわる人の夢を聴くシリーズ第2弾「起業家教育を通したチャレンジャーの育成」~
開催いたしました!



今回はゲストに
INTILAQ東北イノベーションセンター長佐々木大さんをお招きし、
佐々木さんのこれまでの人生のお話を聞き、佐々木さんの夢“チャレンジャーの育成”に込められた想いを感じることができました!
やっぱり佐々木さんはめちゃめちゃに熱い!
たくさんエネルギーを頂きました!!

参加者の皆さんからは
「小さな失敗を積み重ねることが自分の思考にプラスになると聞いて、まずはやってみることが重要だと思いました!」
「佐々木さんのお話を聞いて、行動で示すというなりたい教員像が見えてきました!」
という振り返りをもらいました!

イベントの後半では、
参加者一人ひとりが自分の夢について考え、シェアしました!

次回は
10/31(火)の20:00から
AKIU SCHOLĒ代表の伊藤真結さんをゲストにお迎えします!

ぜひご参加ください!!

みんなの夢が少しでも叶いますように~