底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

気仙沼

カテゴリ
タグ
ブログ

気仙沼でなるさんに同行した6日間(中野皇子之底上書記10巻)

 こんにちは! 底上げの中野(おーじ)です。 昨年2023年の12月に、6日間、気仙沼で底上げ成宮(以下なるさん)の仕事に同行してきました。 その6日間の経験から、底上げの気仙沼での活動の一部と私の感じたことをお伝えでき [… …

お知らせ

底上げ10周年!

5月11日は底上げが登記が完了した日です。10周年ということで気の利いた言葉を頑張って書こうと先週くらいからパソコンを開き、、、、どんな言葉を伝えられるのか書いては消し、書いては消しの繰り返しです。 思い返すと10年間こ [… …

お知らせ

8年の結果。これからの決意。

まもなく3月11日。この時期になると、被災地にいた訳でもないのに、そわそわします。それは3月11日によって人生を変えられたひとりだからかもしれません。 今年もYahoo! JAPANの震災支援特集「-3.11企画- 寄付 [… …

サムネイル画像
イベント

2017年度活動報告会を実施いたします!

気仙沼より矢部でございます!あっという間に年度末・・・!そうです!年度末、報告会の時期です! 3月26日(月)19時より東京にあります、オリンピックセンターにて、本年度の認定NPO法人底上げの活動報告会を開催いたします! [… …

ブログ

【さらば、気仙沼!~オカちゃんの底バカ日誌Vol.14~】

みなさんこんにちは、オカちゃんです。10月を迎えて衣替えの季節ですね!わたしも夏服を整理しつつ、新しく秋服を購入して気分をあげています!ご飯がおいしい季節にもなっていくからどんどんお金が消えていく・・・節約できるところは [… …

ブログ

【オカ、代表になる~オカちゃんの底バカ日誌Vol.9~】

暖かい日差しの下、半袖に初夏の風が通る季節になりました。こんにちは、オカちゃんです!もう5月も終わってしまいますね。みなさんは5月をどう過ごされましたか?いつものお決まりで(よろしくない)久しぶりになってしまいましたが、 [… …

レポート

矢部ゼミ開講!!!アゲドコロバーション!

1週間に3回気仙沼高校ちかくの場所をお借りして高校生を対象にアゲドコロ事業を行っているのですが、、、! (アゲドコロとは、気仙沼の高校生が自由に地域のことについて話せたり、アイディアを形にする場所の名称です) 本日は矢部 [… …

ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.7】

2017.04.26  葉桜もみえてきた気仙沼よりこんにちは!このブログ更新も7回目、オカちゃんです!初めましての方に「あ、底バカの子ね!」と言われるとちょっとドキドキしますが、読んでくださる方がいるだけでこんなに嬉しい [… …

ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.6】

こんばんは。気仙沼では少しずつ桜が咲いてきました、オカちゃんです。大学のある宇都宮では少しずつ散り始めているらしいです。花より団子だけどお花見したいな~!笑 さてさて、最近の近況です。 4月8日から12日までの5日間仙台 [… …

サムネイル画像
ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.5】

おはようございます!気温の上昇に喜びを隠せないオカちゃんです!一昨日の試合で初黒星なことにもガッカリなオカちゃんです!がんばれ、楽天! 4月になりました。わたしの大学がある宇都宮では桜が咲いているそうで、一足遅い桜の季節 [… …