底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

意外と聞いた事が無かった件【底上げDrinks@仙台】

こんにちは!底上げスタッフの江川です。

11月18日(土)に底上げDrinks@仙台をオサレで素敵なTHE6で開催しました。

今回のDrinksではいつも高校生や大学生の話を聞いたり、引き出したりすることが多い
底上げの矢部と江川がいつもは二人で繰り広げるような世間話・・・を聞いてもらいました。

仏の江川・・・意外な一面を披露したり(参加者だけのヒミツ)
全日本出場者同士、集中の高め方に共通点あるよねーなんて話をしました。
ちょっと違う一面…楽しんでくれたようです。
いつも話を聞く事ばかりなので、改めて自分の話をした事がなかったなーと痛感。
同時に、普段何気なく話している人でも、実はその経歴や考えている事を聞くと
意外な一面があるのかもしれないですね!

その後は、今後のDrinks@仙台について参加者から意見を貰いました。

・もっと高校生とか大学生と沢山話したい。
・ワールドカフェみたいに色んな人と話せる様な時間が欲しい。
・大人のゲストの話を聞きたい。

参加してくれているみんなが、もっともっとインプットをしたり、それを誰かと共有したり、
沢山話したい!!という気持ちが強い事が分かりました。

次回以降、その意見を参考にDrinks@仙台も希望に合わせた内容に変化して行く予定です!

なんと12月は24日クリスマスイブの開催!
会場はいつもお世話になっております、THE6にて、クリスマスパーティーをします!
みんなで楽しむクリスマスパーティ。今から色々な人の力を借りて準備中。

年内最後のDrinks!今年も走り切ります!!