底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

ありがとう、そしてさようならそこそこハウス!

お知らせ
000

底上げの事務所として…だけではなく、沢山の人が訪れ、交流し、気仙沼での拠点ともなっていたそこそこハウスに別れを告げることになりました!

気仙沼でスタッフのみならずインターンやボランティア、高校生や大学生、時には旅の途中の方など…沢山の人が集まり交流する際の拠点となっていて、たくさんの思い出があります…。

個人的に思い出されるのは、冬寒すぎて、頭のてっぺんから足の先まで全部を布団の中に入れないと寒くて目覚める…家の中でもコートを脱げず、たまに寒すぎて固まるPCがこたつに入れられてた事でしょうか…
みなさんのそこそこハウスでの思い出を聞いてみるのも面白そうですね!

別れはちょっと寂しい…とは言ってられず、矢部、成宮を中心にまるごと片付けに奔走しました。
今後事務所は古町になります!引き続きよろしくお願いします!(横山)