底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

夏の思い出

005

皆様!こんにちは!底上げ矢部です。9月も後半に入り秋がそこまで来てますね。いよいよ冬が来るぞー!とそわそわしています(笑)

そんな矢部は東北芸術工科大学の教員としても在籍しており、大学は現在夏休み中。授業の準備をしたり、もちろん底上げの業務をしたり。そんな日々です。日々いろんなことがあるのですが、久しぶりのブログなので、最近撮影した写真を交えながら近況をお伝えできればと思います。

名付けて!「最近の楽しかった思い出ベスト3!」え?なんか古い?笑まあ、良いでしょう。うんうん。

まずは第三位!ついに読みました「チ。」 

りょりょちゃんに勧められてから早半年。一気に読みました。マンガで育った人間ではないのですが、とても面白かった。関係者の皆さま、マンガの奥深さを堪能したとは言いいませんが、ぜひとも感想シェアさせてください!


続いて第二位!SOKOAGE CAMPを開催しました

今回のテーマは身体性を取り戻す〜不便・非効率・無意味を問う〜でした。みんなで参加者5名とスタッフ5名の人数感もとっても心地よかった。いつも思うのですが、毎回僕自身の満足度が高い(笑)僕のためにやってるみたいw

アートに触れたり山に入ったり。五感をフルに使ったCAMPでした。

そして第一位!野宿旅!

夏といえば、休み!休みといえば野宿ツアー!ということで、毎年我が家は車に布団を積み込んで野宿ツアーを実施しています。本当に行き当たりばったり。行き先も決めず数日間、旅をします。決まっていることは「まだ見ぬ東北を味わうこと」。今回は、台風接近に伴い、東北で晴れている場所が新潟だのみったため、新潟に向かいました。(と言いつつも、雨の日もあり寝てたら雨に打たれたのは良い思い出笑)ちょうど芸術祭が開催していたり、地域のお祭りが開催していたりと、堪能することができました。学生時代仲間とママチャリで全国を回った僕が、今は車で子ども達を連れて旅をする。手段や、メンバーは違えどやってる事はほぼ変わらないです(笑)

番外編

先日、底上げメンバー共通の知り合いの結婚式が仙台で開催され、底上げからはなる、ゆっけ、そして僕が参加してきました。会も素晴らしかったのですが、3人で会う機会が久々な僕たちは、テンションが爆あがり(笑)近くのアウトレットへ行き・・・お揃いのオーバーオールを購入!そして、店員さんに写真まで撮ってもらう始末w w w w

結婚式の名残が残る靴wああ、おじさんたちの夏の思い出。オーバーオール着てたら誰か突っ込んであげてくださいw

お陰様で今年の夏もとっても充実した日々を送ることができた矢部なのでした。皆さんはどんな夏を過ごしたのでしょうか?

認定NPO法人底上げ 矢部寛明