底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

寄付

カテゴリ
タグ
お知らせ

東日本大震災から13年が経過して

東日本大震災から13年を迎えます。底上げは気仙沼、仙台、楢葉、そしてオンラインで日々活動を継続中です。毎年、この日を迎える中で様々な思いが湧き上がります。被災状況を目の当たりにした時の無力感、悩みながらも行動を起こしはじ [… …

ブログ

バースデイドネーション×マラソン!まだまだ走るぞ!お誕生日おめでとう!

底上げスタッフの横山です。今日は足腰が激しく筋肉痛です。なぜかというと、底上げ元インターンの大前くんの挑戦応援のため! 2014年に休学してインターンとして気仙沼に来ることになった経緯や、気仙沼での日々が今に与えた影響な [… …

お知らせ

バースデイドネーション×マラソン!誕生日までに200キロチャレンジ!

はじめまして。2014年度に認定NPO法人底上げでインターンをしておりました大前拓也と申します。 底上げに、東北に関わり始めてから、10年が経過し、何か恩返しができることがないかと思っていました。今月、11月24日に誕生 [… …

ブログ

人生初のバースデイドネーションに挑戦ありがとう!そしてお誕生日おめでとう!!

底上げスタッフ横山です。理事でもあるまーぼーのバースデードネーションの記事、お読みになりましたか?震災前の矢部との関わり、気仙沼との出会い、震災があり、底上げの立ち上げ、理事としての参画までを想いも込めて書いてくれました [… …

お知らせ

人生初のバースデイドネーション!古瀬正也の35歳の誕生日祝いを、すべて底上げに捧げる!

こんにちは。2022年度から認定NPO法人底上げの理事になりました、古瀬正也と申します。「バースデイドネーション」はよく見聞きしていたものの、いざ自分がやってみるのは初めてのことで、正直、どきどき、そわそわ、しています。 [… …

イベント

【結果ご報告】みんなで1000キロチャレンジ!

底上げの矢部です。お騒がせしておりました、本企画も9月29日をもちまして終了となりました。 チャレンジの結果報告 ご参加いただいた皆様、気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。400キロ目標でスタートした [… …

お知らせ

底上げ!再認定!!!

日頃から、底上げの活動にご理解ご支援いただき誠にありがとうございます。 この度、NPO法人底上げは宮城県より特定非営利活動促進法第45条第一項により改めて「認定」として承認されたことをご報告いたします。 内閣府の調査(2 [… …

お知らせ

2020年度報告紙、完成しました!

こんにちは、底上げの横山です。 8月に入り、2021年度ももうすぐ折り返しですが、2020年度の底上げの事業及び会計報告をまとめました。 例年冊子としてまとめていたものですが、なかなかお会いして手渡しする機会を作れない状 [… …

お知らせ

【キャンペーン無事終了ありがとうございました!!】

【キャンペーン無事終了ありがとうございました!!】11月4日にキャンペーンが終了し、最終的に132人の方から参加頂き、ネクストゴールの120人を達成することが出来ました!最終的に、132人の方から参加いただき、スタッフ一 [… …

お知らせ

台風19号とそこそこ団募集

台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。現在底上げのスタッフ斉藤の地元も被災し、横山も被災地で生活している状況です。成宮と矢部は先日、被害の大きかった宮城県丸森町を訪れ泥かきを行ってきました。現地の状況は [… …

お知らせ

8年の結果。これからの決意。

まもなく3月11日。この時期になると、被災地にいた訳でもないのに、そわそわします。それは3月11日によって人生を変えられたひとりだからかもしれません。 今年もYahoo! JAPANの震災支援特集「-3.11企画- 寄付 [… …

お知らせ

4600人の想いをのせて。

おばんでございます。もうすっかり冬模様の仙台より底上げ矢部でございます。 前回のブログアップから随分と時間が経ってしまいました。ごめんなさい! さて、この度yahoo!募金を通じて当団体にご支援いただいた方の人数が460 [… …