ありがとうございます!涙!5周年!
この度、5月11日をもちまして認定NPO法人底上げは設立5周年を迎えることとなりました。まずは皆様に御礼申し上げます。
5年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
5年間を思い起こすとお世話になった方々のたくさんの顔が浮かび上がります。本来であれば一人一人に挨拶すべきところですが、この場で挨拶させていただければと思います。
ホテルの一室にホワイトボードを持ち込み、成宮、斉藤と3人で気仙沼の未来について議論したあの日から5年。あの時僕たちは何もなかった。こうあってほしい!こうなりたい!という思いしかありませんでした。
やがて3人で思い描いた理想に賛同するボランティアやインターンが活動に参加しはじめ、その後、野田、江川がスタッフとして加わりました。一方で、当時理想しか語れなかった僕たちにサポートする財団が現れ、やがてマイクロソフトやYahoo!といった企業様からもサポートを受けることになりました。今では財団のみならず、企業、行政、個人の皆様方と協働するまでになりました。また去年には宮城県より認定を受け、認定NPO法人となりました。
そして、いまここに僕たちはいます。
あの日、思い描いたことが現実になった部分もありますが、ほとんどが理想とは程遠いのは事実です。日々力不足を痛感し、関係者の皆様にご指導、ご鞭撻をいただき、時に迷惑をかけながら活動させていただいています。
こんな僕たちを日頃からサポートしていただいているみなさまには本当に感謝しかないです。
本当にありがとうございます。
東北は大きな転換期を迎えています。
それは僕たちにも当てあてはまります。ニーズを顕在化させ形にしていくことで次の5年があると思っています。変化なくして成長なし。信頼なくして継続なし。
大きな転換期を迎えている東北で変化を恐れることなく進んでいきたいと思っています。
僕たちはまだまだ東北で活動をしていきたい。
東北から社会を底上げしたい。そう思っています。
5年間本当にありがとうございました。
そして今後とも、ご指導ご支援をよろしくお願いいたします。
認定NPO法人底上げ
代表理事 矢部寛明