底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

インターン

カテゴリ
タグ
ブログ

【SOKOAGE CAMP体験記】なっちゃん「ふと立ち止まって、また前を向いて歩き出す」

みなさまこんにちは。SOKOAGE CAMP(以後CAMP)はただいま2024夏に向けて充電期間中です!充電とは具体的には、CAMPの目的や価値を改めて見直したり言語化したりしながら、これからどの様に実施していくのが良い [… …

ブログ

バースデイドネーション×マラソン!まだまだ走るぞ!お誕生日おめでとう!

底上げスタッフの横山です。今日は足腰が激しく筋肉痛です。なぜかというと、底上げ元インターンの大前くんの挑戦応援のため! 2014年に休学してインターンとして気仙沼に来ることになった経緯や、気仙沼での日々が今に与えた影響な [… …

お知らせ

バースデイドネーション×マラソン!誕生日までに200キロチャレンジ!

はじめまして。2014年度に認定NPO法人底上げでインターンをしておりました大前拓也と申します。 底上げに、東北に関わり始めてから、10年が経過し、何か恩返しができることがないかと思っていました。今月、11月24日に誕生 [… …

イベント

年間活動報告会無事終了!

桜が満開の仙台より、矢部でございます。あっという間に4月。新生活をスタートさせたみなさんも多いことと思います。 なんと!7年前に初めて出会った高校生たちが大学生活を経てこの春から社会人です。時の経つのは本当に早いものです [… …

ブログ

【さらば、気仙沼!~オカちゃんの底バカ日誌Vol.14~】

みなさんこんにちは、オカちゃんです。10月を迎えて衣替えの季節ですね!わたしも夏服を整理しつつ、新しく秋服を購入して気分をあげています!ご飯がおいしい季節にもなっていくからどんどんお金が消えていく・・・節約できるところは [… …

サムネイル画像
ブログ

【生きててよかった~オカちゃんの底バカ日誌Vol.13~】

みなさんこんにちは!インターン生のオカちゃんです。みなさんいかがお過ごしですか?今日の気仙沼は風が少し強いですが快晴で、とても気持ちいい天気です!大学の復学準備のために4日前まで2週間ほど気仙沼を離れていましたが、離れて [… …

サムネイル画像
ブログ

【みなとまつりからもう1か月…?!~オカちゃんの底バカ日誌Vol.12~】

みなさんこんにちは、お久しぶりです!底上げインターン生のオカちゃんです。なんだか、とてもとても久しぶりな投稿になってしまって恐縮しております… みなさんいかがお過ごしでしょうか。 現在わたしは大学のほうにもどって復学の準 [… …

サムネイル画像
ブログ

【アクティブにあくてぃぶ!~オカちゃんの底バカ日誌Vol.11~】

みなさんおはようございます。7月も元気いっぱいなオカちゃんです!天気があまりよくないということで少し気分は落ち込みますが、梅雨を乗り切っていきたいですね!関西の方では雨の影響が強く出ていて心配になっています。これ以上大き [… …

サムネイル画像
ブログ

【レベル22にUP!~オカちゃんの底バカ日誌 Vol.10~】

みなさん、こんにちは!底上げ学生インターンのオカちゃんです。いろいろな方から胃潰瘍について心配していただき早1か月。まだ完治はしていないものの、好きなものを以前より食べられるようになりました!やっぱり、食べることは至福で [… …

サムネイル画像
イベント

SOKOAGE CAMP3/4/5/期募集開始しました!

みなさんおはようございます!学生インターンの岡です。 本日6月1日より、SOKOAGE CAMP2017年夏、3/4/5期の募集を開始いたします!昨年夏に0期を実施してから約1年、1期2期を含めて合計29人の大学生とこの [… …

ブログ

【オカ、代表になる~オカちゃんの底バカ日誌Vol.9~】

暖かい日差しの下、半袖に初夏の風が通る季節になりました。こんにちは、オカちゃんです!もう5月も終わってしまいますね。みなさんは5月をどう過ごされましたか?いつものお決まりで(よろしくない)久しぶりになってしまいましたが、 [… …

ブログ

【オカ、命の危機?!~オカちゃんの底バカ日誌vol.8~】

Hello May! もう5月も2週目になってしまいました、オカちゃんです。長袖の日もあれば半袖の日もあったりと、まだ気温差があるお天気ですね。 11日は底上げ5周年の日でした!皆さんからたくさんのコメントをいただいて、 [… …